2014年12月1日月曜日

アニアモ! 2014-12-01

パーソナリティ

  • 川上莉央
  • 立花理香

OP

川上「闇鍋に入れるならマシュマロ」
立花「闇鍋に入れるならあんドーナツときゅうり」
OPトークテーマ:「闇鍋に入れるなら」

まったり風にこたつ(のようなセット)を用意した

曲:「お願いシンデレラ」IDOLM@STERシンデレラガールズ

氷川竜介のアニメ文化研究会

テーマ「ついに公開、宇宙戦艦ヤマト2199星巡る方舟特集」
リメイクというものの考え方について
ヤマト2199のリメイクは前にあったヤマトを継承しながら
世界を全く作り変えるのではなくある要素をチューニングして組み替えていって
より美意識が高いものにするっていうのを提案して物語に組み込んだ

まとめ:「リメイクを超えたリファイン」
オリジナルにも見えるし、オリジナルの要素を活かしながら
いろんなところの美意識を高めてチューニングし直す

氷川竜介さんのしている時計(TOKIMA)
「超合金」生みの親、村上克司氏プロデュースでロボット型腕時計 「TOKIMA」復刻

アニアモ!リサーチ

テーマ「まったりお部屋トーク」
テーマボックスに入ったお部屋トークテーマでお話をしよう!
テーマ1「エロくないのにエロく聞こえる単語」
川上「ひとりよがり」
立花「普通の言葉じゃない!」

川上「おまえさんが思うエロくないワード言ってみろや」
立花「私はね(ニャーーー)」
川上「それって(ニャーーー)ていうことですか?」

川上「えだってこないだ(ニャーーー)(ニャーーー)」
立花「だからそういう流せないこと言うなよー」
川上「流せないですかね」
立花「イメージ商売だから」
川上「カットでw 今のカットですw
    でもりっかさんそういうの超越したんだと思ってたw」
立花「もうってどういうこと!w」
立花「もーやーだー、あたし昨日(11/30)まで清潔なアイドルやってたんだからさ、
    その次の日第一これ流れたら嫌じゃん!ヤバイでしょこれはw」

立花「無駄に画数が多い感じが読めるようになってしまった」
川上「それ、何で学ぶんですか?どこで仕入れたネタなんですか?」
立花「あのねぇ池袋らへん、主に」
川上「リアル・・・w」
立花「あと、ネット上の熱帯雨林

テーマ2「カメラに向かって胸キュン告白ゼリフ」
川上「好きです、付き合ってください」
立花「私、あなたの扶養家族に入りたい!入れて!」

ちかQぷれぜんつ うるめいつのうりきれ!ごめん!

ダイエット失敗罰ゲーム!
バスで大宮→福岡へ
罰ゲーム:福岡名所ギャグ100連発

所要時間:44時間
バス乗車時間:31時間
福岡滞在:9時間

B・M・K

最終回
テーマ「カタコトな感じでしゃべりながらオリジナルの妖怪を描く」
立花「なんでも吸い込むニャン」
立花「食べ物があったらずっと食べてる、妖怪の仕業」
川上「妖怪たらこスパ食べた後歯にめっちゃたらこ挟まるニャン」
川上「たらこスパたべたあと鏡見たらこの妖怪になってたの」

ED

行列ができないアニアモ!相談所
次回ラスト


アニアモ#29レポート

0 件のコメント:

コメントを投稿