2014年10月16日木曜日

杉田智和のアニゲラ!ディドゥーーン!!2014-10-16

パーソナリティ:杉田智和
アシスタント:マフィア梶田
有象無象:
  • 祁答院慎
  • 筋肉先生
  • ikuyoan
ゲスト:西田望見

OPディドゥーーン劇場

文化放送に来たと思ったら合コンカフェへ迷い込んだ西田望見
運命の存在(幼女)見つけるべく質問を投げかけるも出てきた答えは
バトルタンク
BGM「コンバトラーVのテーマ2012ver」

「ここは合コンカフェ――君とコン・バトラーが体する運命のバトルマシンを決める場所」

OP

梶田「ハイ・エース!マフィア梶田です」
杉田「ん?なに?なにそれ」
梶田「えっ今日はこっちの番組じゃないんですか?」
杉田「えっ AGRS この場にいるのは」
杉田「ザサラメールじゃなくてなんだっけ?」
梶田「さとうささらです」
杉田「もう解体されたんでしょ?」
梶田「解体されてないw絶賛大活躍中ですよ!」
梶田「CeVIOは大活躍中ですからね あの番組のみのキャラじゃないですからねちゃんとニコニコとかで活躍してますよ」

(さとうささら、東京出身の16歳
  CeVIO(チェビオ)とよばれる音声合成ソフトウェアの一種、その看板娘。
  ニコニコ動画:超次元放送アゲマンでも活躍した)

杉田「写真集は無事買いましたよツダケンさん(津田健次郎)」

杉田「みんな揃いも揃って(誕生日プレゼントに)フィギュアばっかりくれんのよ」
杉田「あやせのフィギュア2体に希ちゃんのフィギュアが1体」
杉田「なんで希ちゃんなんだよ(島崎)信長、一番最後に来たお前が
     「あーっとぼく意識高いんで」って上着をジッて下ろしたらかよちんのビッグT着てて」
梶田「意識高ぇ」


だーにし(西田望見)登場
杉田「やっとウチ(アトミックモンキー)にもこういう若いのが入ってきてよかったわ
    青木後輩(青木瑠璃子)がなにげにキャリアを積んじゃったので若手ではないのでね」
    青木後輩は急にアレックスっていう名前をつけたハムスターを飼い始めて
    今日のアレックスって名前でTwitterに上げてるんだけど
    一回裏でおい青木、今日のアレックスつってガンダムの方あげろ!」
梶田「やっぱそっち想定しますよね」
杉田「そのあとアレックス対アレックスってのを」



杉田「だーにしは特技デンマーク語ってあるんだけどハッタリだろ?」
西田「ハッタリじゃないですw日常会話くらいだったら出来ますよ!」

杉田「みんな声が高くてみんなハッ!て言ってビール飲むの?
梶田「杉田さんそれ・・・すごく特定のドイツ人ぽい」
杉田「あ、でもあいつドイツ人じゃないからね」
杉田「あいつはドイツ人ジャーマンっていう新しい人種だから」

梶田「西田ネキはデンマークにメシ食いに行ってんじゃなくて子供食いにいってるから」
西田「そうですそうですそうです」
杉田「は?何いってんの?おまえ妖怪だろそれ」

メールテーマ「あなたが好きな後輩キャラ」
最多得票 → 七咲逢(アマガミ)
杉田「なにより声がゆかなさんっていう」

曲 : 「INFINITE BLUE」F-ZERO GX

普通のオタク、略して

杉田「ゲーム作ってみたら瀬川さんすごい人気が出て、
    沢城さんの声質も相まってか愛される娘になってよかったなって」
(月英学園-kou-登場人物 瀬川まりあ:c.v.沢城みゆき)
梶田「シナリオ書いてる時には資料にものすごいビッチみたいな情報しかなくて」
杉田「やめろやめろ」
梶田「そんな良いキャラになるとは思ってなかったですよ」

杉田「あのまりあちゃん、えっとぽっちゃりじゃないんすよ、デブです」
梶田「デブって」
杉田「ですめらぎさんが「え?今なんて言いました?」デブです!
    「杉田さんあの・・・製品にできるくらいには抑えておきますね」って」
(すめらぎ琥珀:月英学園-kou-イラストレーターのひとり)
    「でも、わたし、デブ好きです」」
一同「ハハハハ」

(おたより:ファーストガンダムを見終わったあと次に見るのは?)
杉田「イグルー
梶田「イグルー!? ずいぶんピーキーな方向へ走りましたね!」
杉田「イグルー」
梶田「俺はやっぱり無難な方向にポケ戦かなぁ
杉田「ポケ戦はクリスマスに見よう」
梶田「クリスマスにw」
杉田「クリスマスに3時間で見終わるから」
梶田「クリスマス辺りにちょうど最終話あたりを見るのがちょうどいいすね」
杉田「祁答院さんは?」
祁答院「ぼくはやっぱ逆襲のシャアですかね」
杉田「飛び過ぎですよ!ゼータ飛ばすのはダメですよ!」
梶田「ゼータダブルゼータ飛んでますよ」
杉田「あれ、筋肉先生は?」
筋肉「ぼくはボトムズ
梶田「もう別の作品じゃないですか、おもしろいけど」
杉田「ガンダムじゃない! よりミリタリー色が強くなる感じね」
西田「わたしもファースト見てどれに行けばいいのかなってことで攻殻機動隊に行きました」

梶田「全然違え!」
杉田「未来行きすぎだよ」

梶田「幸子の名前の由来とかあるんですか?」
祁答院「顔のキャラクターデザインをしたときにぱっと浮かんできた名前です、
    この顔から出てきた名前です」
梶田「確かに幸子って感じの顔だよな」
杉田「なんかいたずらしたことがあるとかそういうことですか?」
祁答院「えーと」
梶田「むかし幸子という名前の子供に?」
祁答院「ないですね」
梶田「そんな猟奇的な理由とかちょっとラジオで流すのやめてください」
祁答院「ぎゃくにほら幽霊ならいいじゃないですか」
梶田「幽霊なら合法」
西田「そういう考え方があるんですね」
梶田「合法って正しくは脱法ですね、法に記載されてないから」
杉田「ひどいな」

西田「わたしはもともと普通の体型で、ちょっとある妄想にハマってしまって太って」
杉田「なに?」
梶田「ある妄想にハマって太った?」
西田「一時期自分が風邪気味っていう設定で自分の好きなキャラクターに看病してもらうっていうので
    おかゆを食べさせてもらうっていう妄想してたんですよ
    それで深夜におかゆを食べて」
杉田「誰が食わせてくれるの?」
西田「まず潮タンが」
(CLANNADの登場キャラ:岡崎 汐)
杉田「クラナドかw」
梶田「ハッハッハ 中村さーん!」
杉田「おい!子供におかゆ作らせるな!」
西田「おかゆじゃなくてこどもビスケットをいただいて
    しかもちゃんとわたし、子供ビスケットを買ってきたんですよ」
杉田「あー本気だ 汐ちゃーん!」
西田「で妄想して食べて、すっごく太りました
    私が痩せたのは彼ら彼女らとさよならした結果です」
杉田「さよなら」
西田「忘れたら急激に痩せてきました
    杉田さんとお会いした時は一番妄想がはかどってた時期ですね」
杉田「なるほど、だからか」
西田「だからです」
杉田「納得しねーよ! さすがだね、いやーひくわー」

杉田「筋肉先生ってどうしてます?運動不足とか」
筋肉「WiiFit!あれをやってます」
杉田「で筋肉先生はWiiFitトレーナーさんに欲情してるんだっけ?」
筋肉「なんでわかったんすか
    あれ髪型が変わったりするんですよ、
    好みのトレーナーさんを見つけるまで何回かリセットしましたからね」
一同笑
杉田「さすがや」
梶田「わかります、たしかにWiiFitトレーナーさんは結構ムラムラします」
杉田「ムラムラっていうな」

杉田「「ポン酢で食べるといいぞ」某安元氏が言ってた
    「シリコンスチーマーはいいぞ!」」
梶田「シリコンダイエットするか」
西田「シリコンダイエットw」
「語弊があるぞw」
「梶田さんが言うと・・・」

曲 : 幻想水滸伝II ルカ・ブライト戦フィールド曲

ED

次回のテーマ:「続編を期待しているアニメ」
梶田「まじぽか~ まじぽか~」
梶田「海外では大人気~」

告知
西田「トイズドライブで機械好きの変態少女中野ひばりちゃんという娘を演じさせていただいております」
杉田「また美味しいポジじゃないか」
西田「収録の時にもっと変態に出来ない?って何度も言われて」
杉田「それだと素になりますがいいですか?」

次回の放送は10/30


スポンサードリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿